お知らせ

『いい家造り』は住宅の性能を明確化してしっかりとベースにあることが大切です。
『より良いものをより速くより安く』提案します2024/05/13

IMG_3198
IMG_3203
IMG_3211

『いい家造り』は住宅の性能を明確化してしっかりとベースにあることが大切です。

●デザイン性 ●省エネ ●自然素材 ●断熱性能 ●T構造 ●長期優良住宅 ●ZEH ●耐震性能 等々、ご要望を教えてください。

コスパで提案します!

 

皆様方は、ハウスメーカーの住宅展示場の費用がどれくらいかかるかご存じでしょうか。そして、その費用は、ご契約されるお客様が負担していることをご存じでしょうか。

1件のお客様の負担額は300万円とも500万円ともいわれています。

更には、TV・CMなどを加えるととてつもない金額を負担しているのが住宅後進国『ニッポン』の姿です。欧米では考えられないことです。

 

なぜ、このような事態が生じているかと申しますと、国民性だといわれています。

「大手神話説」、「TV・CMやってるから安心ダ!」は、日本人だけだそうです。

川越設計は皆様方に負担をかけないように、『スケルトン建築』で住宅展示場の1/5程度で造りました。と云うと格好いいのですが、当社みたいな小さな設計事務所では、多額の予算が取れません。皆様方に多額の負担をかけるようでは、契約は取れなくなってしまいます。

 

川越設計のテーマは、『より良いものをより安くより速く』提案することです。

建築構造の基本である、『地盤』、『基礎』、『躯体』、『断熱』、『外壁』、『屋根』などの材料を吟味しながらご要望に応じて提案しますのでお気軽にご相談ください。